綺麗なオタクになりたいという話

なんでも話せる存在は愛犬、友達は一人、でも毎日が楽しくて、転校したばかりだったから給食も、昼休みも学校の帰り道も全部キラキラ見えてた。自分がブスだと気が付いたのは小学二年生の頃。割と早めに気が付いたほうだと思っている。ふと鏡に映った自分を見て衝撃を受けたのを今でも忘れられない、本当に一瞬にしてパニックになった。私ってこんな顔だったの?今までこの顔面で生きてきていたの?って一気に自分が汚く惨めに感じて、一日でもこの顔で生活をしたくなかった。その時ちょうど髪が長かったので、顔を隠せてラッキーだったなぁ。学校に行く時は必ずマスクを付けるし、学校で集合写真を撮る日は一日中体が熱くてひ汗と動悸が止まらなかった。学校に行く前に鏡から離れられなくて、気が付いたらもう小一時間過ぎてたこともあった。この顔のせいで自分も他人も不快なのに生きてる意味とは....ってずっと自問自答したりもしていたし、顔を隠すために髪を下ろすから肌はどんどん荒れるし、印象も暗くなって、そんな自分が嫌でまた顔を隠しての悪循環だったなぁ。

 

インターネットを使うようになってからは二重にする方法だとか、顔を小さくするマッサージだとか、取り憑かれたように一日中調べて実践しての日々。そのおかげで、何年もかかったけど重たい一重が二重になったし、フェイスラインも若干スッキリしたし、だんご鼻も少しはマシになったから今思えばあの時必死になって良かったなと思います。

 

キツく見える目がコンプレックスだったから、二重になって少し世界が広がった気がして引きこもりも少し治まった頃、次はパーツじゃなく顔全体が気になるようになってきて。「目だけ見たら化け物じゃないけど、目以外ブスじゃん....」って。性格も少しだけ明るくなったのにまた最初の頃に戻って自分に嫌気がさした。むしろ前より酷くて、原因が顔だけって訳ではないんだけど、気が付いたら鬱の薬を飲むまでになってた。

 

周りの子達は放課後のドッチボールとか、給食の苺を楽しみに過ごしてるのに、なんで私だけこんなに悩まなくちゃいけないんだって。私は精神年齢が実年齢より相当上なので、同級生ともなかなか打ち解けられなかったんですが、これも全部顔のせいだと思っていました。顔に自信がなくて、顔がコンプレックスのせいでもう顔だけじゃなくて、自分の存在自体がコンプレックスで、汚いものが嫌いになった。

自分が汚いから、真逆の綺麗なものしか視界に入れたくなくて、キラキラしてるものしか見ていなかった時にテレビを付けたらたまたまヘイセイジャンプがいたのだ。誰だ?この綺麗な若い男達は。名前を検索したら、綺麗な顔が9つも並んでる画像がわんさか出てきて本気で倒れるかと思った。こんな綺麗な顔の人達が9人も集まることってあるの?って不思議だった。もしかしたら彼らは人間じゃないのでは....って。めちゃくちゃ綺麗なのに性格にギャップがあったり、中身は普通の男の子な彼らにどんどん惹かれていった。ちなみに自担におちたのはこの一年後。

 

ジャンプを見てるとモチベーションが上がるし、男であんな綺麗なのに、女の私が負けてられねぇって燃える。あんな綺麗な子達に勝つにはエマワトソンになるしかないけど。多分ジャンプが同性だったら自分と比較して自分が愚かに見えると思うんですけど、異性だと逆に燃えるのなんなんですかね、これ....

 

美しい人には美しい道を歩んで生きて欲しいし、苦しいことなんてやらなくていいし、とびきり綺麗な人と結婚して欲しい。仕事だって苦しかったらたまには休んで気分転換にどこかに飛んで遊んでもいいんだし。つくづく、綺麗な人はどんな事も、どこまでも綺麗なんだろうなぁ....と思うよ。自分では想像できない。未知の世界だよ。たまに、私は多分これからも美に執着して生きていくんだろうなぁと思うんだけど、それも良いものなんですかね。ブスが美に執着って言ってるの笑っちゃうけど、何かに執着するだけの、刺激がないつまらない人生にプラス楽しみがあるだけでいいのかもしれない、と思うようになってきました。たまに、今でもブス過ぎて嫌になるけど、なんだかんだ毎日楽しいことが一つはあるし。それに私はジャンプちゃんを産まないといけないから....

 

今回、読んでて全然楽しくない記事でごめんなさい。誰得だよってな。醜形のジャニオタってどのくらいいるんだろうと思ったのと、生理前で絶賛生きてる意味とははてさて期なのでザッとまとめてみたのてすが、本当に何も面白くない人生ですね....私は死ぬ気で働いて早く韓国に行きます。ジャンプちゃんは休み休みでお仕事をしてね。

私でも吐き気がする化け物レベルのブスから街を歩いても平気なブスまでレベルアップできたから、努力すれば誰でも、少しでも可愛くなれるんだと思います。私もこれからも地道に頑張るよ!コンサートで目立つくらいの綺麗なオタクになりたいな!綺麗になったらちゃっかり自担に抱いてもらえたりするかな?!それだけを楽しみに生きよっと!!ワ〜〜〜イ!!

 

 

自担がもう24な件

山田涼介さん、24歳のお誕生日おめでとうございます。

 

やまださまの誕生日をお祝いするのは今年で3回目なのだけど、毎年嬉しい気持ちが少しずつ増えている気がします。やまださまが今年もアイドルを続けていてくれたという気持ちと、ちゃんと年を重ねている気持ちと。

 

私は元々ジャニーズが好きではなくてむしろ苦手だったほうなんだけど、何故やまださまに目が止まったのか、不思議で仕方ない。苦手だった人達が今生活の中心になっているのだから、人生何があるか分からないですね。

 

皆自担の好きなところはバラバラだと思うんだけど、私はやまださまの人間味が強いところがすごく好きで、勝手に共通点を見つけて遊んでいます。もちろんアイドルをしている自担も好きなんだけど、アイドルの山田涼介とコンサート以外の山田涼介は全然違う人に見えて、山田涼介が自分の中のアイドル山田涼介を演じている山田涼介が好きなところがある。DVDを見てるともう1人の自担がいるようですごく楽しい。やまださまのファンになって間もない頃にDVDを観た時、アイドルじゃない瞬間が一秒もなくて、なんでこんなに完璧でいられるんだ...と不思議に思っていました。今も思っている。今までのライブDVDを見ていると、やまださまは本当にパフォーマー意識が高いなと思うし、ファンを楽しませようとしているのが伝わる。そういうところが大好き。

普段からファン思いなのがすごく伝わるし、何かあった時やまださまは自分より他人の人だと思ってるので、もう少し自分のことも心配して欲しいと思ったり。やっぱり楽しそうにしているやまださまを見てるのが一番幸せだし、ふとした時にこの人が自担で良かったなぁと思わせてくれるやまださまは本当に素敵だ。やまださまのことは人として尊敬しているので、深い発言をされた時はなるほど....と普通に勉強になっていて大変ありがたい。やまださまを見てると本当に素敵なご両親に育てられたんだなと思うし、やまださまもお母様とお父様を大切に思っているんだろうなぁ。やっぱり温かい家庭で育った子は温かい子になるんだなぁとつくづく思います。

 

今の時点で、やまださまが出演する公開予定の映画が二本あるけど、24歳のやまださまはどんな映画に出るのかなぁ。ドラマのお仕事もいただいたりするかな。どんな仕事をするんだろう。今までに見たことのない顔を見せて欲しいし、変わらずキラキラの演技を見せて欲しいなぁ。

 

改めて、山田涼介さん24歳のお誕生日おめでとうございます。拍手!今までアイドルでいてくれてありがとう。やまださまは小さい頃からジュニアとして活動していて、マイクをなかなか持てなかったり先輩のバックをしていたり辛かった時期もあると思うんだけど、アイドルを辞めないでここまで大きくなってくれて本当に嬉しい。24歳のやまださまはどんな顔を見せてくれるんだろう。楽しみだなぁ。これからもずっと応援します。君は自分が思ってる以上にみんなに愛されてるよ!これからもいっぱい幸せを感じていって欲しいです。本当にお誕生日おめでとう!

 

 

 

 (いつものことですが、今回も好きが大爆発して記事が短くなってしまって自担にはマジですまないと思っています)

 

 

 

慈愛

えいじくんのいない日曜日が来ました。

 

遅くなりましたがいのおさん、そし誰お疲れ様でした〜!迫真の演技でババアは泣いております!もうすごい以外に何も言える事はない!本当にかっこよかったよ。謎解きとかサスペンスとかじゃなくてもう「一度見てみたい伊野尾慧」をギュギュッと詰め込んだ感じでしたね。見たことないいのおさんばっかりで本当に息の仕方が分からなかった。CM久しぶりにいい仕事してくれた、ありがとう。こういうドラマめちゃくちゃすきなんで終わってからもドラマに入り込んじゃうんですよね。えいじくんは最後どういう感情で死んだのか、20年どういう気持ちで生きてきたのか、なぜパーソナルナンバーを売ろうと思ったのか、なぜ「日下瑛治」という名前をつけたのか。全て明らかになるどころかもう謎だらけですよ。最後のシーンの三つの石はお墓を表しているみたいだけど、えいじくんは本当に死んだの?新一は「相当な出血量」と言っていたけれど、じゃあなぜえいじくんのカーディガンだけが残って血跡がないの?ただ愛して欲しかっただけなのに、実の母親に刺されて最初の最後に抱きしめられたのが死ぬときだったなんて可哀想が過ぎる。もうえいじくん家に来て欲しい、毎日抱きしめてあげたい。毎晩嫌なこと全部忘れるかのようにめちゃくちゃに抱いて欲しい。ちょっと話がそれましたが、やはり一番気になるのは「えいじくんはどこへ行ったのか」です。どこで死んでいったのか、死ぬときはここで死にたいと決めていたところがあったのか?それともまだひっそりと違う名前で生きているのか。もし死んでしまったのだとしたら、最後も一人ぼっちで死んだなんて悲しすぎるよ。でもお母さんにかけたカーディガンは「少しでも母からの愛を感じられた」のだと勝手に思い込んでおきたい。

えいじくんと新一がまだバーテンダーと客という関係のときに新一に言った「素敵なお母さんですね」これはどういう気持ちで言ったのだろうか。嫉妬、憎み、恨み、憧れ、羨ましい気持ちが入り混じっていたのかな。もし自分がえいじくんの立場だったらと考えるとやっぱり羨ましい気持ちと「なんで」っていう気持ちが湧き出てきます。6才という幼さで、再婚相手との間にできた子供に「私の息子は新一だけ」なんて言ってる母親を見てしまったらショックなんてものじゃないよね。これ以上ないくらい悲しかったと思うし、実の母親のことをもう信じられなくなったんだよね。26歳になった頃には人を殺すことにも抵抗がなくなってしまったんだよね。

そしてこれも、えいじくんが新一に言った「寂しい奴って簡単だよな、ちょっと優しくすれば命まで投げ出してくれるんだから」という言葉。監督さんがTwitterで自分のことを言っているのかもしれませんと言っていました。えいじくんが自分のことを「寂しい奴」と思っていたのだったら、寂しい思いをさせないように施設に入れた母親はどんな気持ちなのだろう。でも万紀子は新一を選んだ。さおりちゃんへの「好きだよ」も嘘だったのでしょうか?「好きだからこういうことはいいかげんにしたくない」この言葉は本心なのだと信じたい。さおりちゃんがビルから落ちて死んでしまうとき「やったねえいじ」と言っていたのに。「さおりちゃんは?」と聞かれて「ビルから落ちてぐちゃぐちゃだって」って笑いながら言うなんて、そんな悲しいことないよ。今までの全てが嘘だったなんて信じられない。嘘の中にもえいじくんの夢だったり期待が紛れていたんじゃないだろうか。そして「刺せよ、刺せって、刺せよ!」という言葉が「愛してよ」の裏返しなんじゃないかと思うと新一はえいじくんの気持ちに気が付かなかったの?と思ってしまう。えいじくんが新一を騙していたのは事実だけど、一緒に居たことも事実だ。どこかで何かが違ったらえいじくんの心を救っていたかもしれないのに。

終わってからこんなことばかり思ってしまいますが、えいじくんの学生時代から大人になっていくまでに何があったのか知りたい。ちょっとマジでえいじくんのアナザーストーリー作って欲しいです。監督さん、よろしくお願いします(一礼)。

恋したいジャニーズ

皆さんは青春してますか?私はしています。ジャニーズで。世にいう勝ち組です。毎日ハッピー!うれしいたのしいだいすきー!ということで今回は、恋したいジャニーズ!普通のジャニオタが妄想するだけの記事なんですけどこれ読んで皆さんも青春してってください。長いのでメッチャ暇な時に読んでね。ではドン。

 

1.有岡大貴

まずはみんなのリア恋有岡大貴くん。完全な私の中での有岡大貴像なんですけど、高校の同級生の有岡くんと10年ぶりに出会って二度目の恋に堕ちたい。有岡くんとは同じクラスで、そこまで話す訳でもないけど向こうがムードメーカーだからなんとなく知っていて「あんなに明るくてすごいなぁ」って最初は特に何も思うことなく見ていたい。夏頃の席替えで初めて隣の席になって、オドオドしながら「よろしく.....」って言ったら「おう!よろしく!」って前髪揺らしながら言われて小さくキュンってして意識し始めたある日、有岡くんが「やべ、シャーペン忘れた〜!貸して!」ってトコトコ来たから「私も1本しかないから、じゃあ順番こで」って机の真ん中に置いたら、お互い同じタイミングで手が触れないようにしてるみたくソワソワしたい。それから少し経ってまた席替えの時期になったとき、ふとこの席じゃなくなるの嫌だなって思って「もしかして好きだったのかな」って気が付きたい。席替えをして席が離れても授業受けながらずっと有岡くんのこと見ちゃって、照れたときに頭をかく癖とか、前髪を振る癖とか見つけて1回1回愛おしくなりたい。ついに卒業の時期になって、ああ、やっぱり告白できなかったな〜って思いながら迎えた卒業式で、胸に赤い花を付けて卒業証書を持った有岡くんを見て「やっぱりすきだな」って思いたい.....卒業してちゃんと大学に入って、なんとなく過ごして人並みに遊んでるときに同窓会が開かれると知って高校のときのドキドキを思い出して緊張しながらも同窓会に行ってみると、パーマかけたりピアス開けちゃったりしてる有岡くんにもう一度恋したい。向かえに座って、勇気出して「覚えてる?」って言うと「うん、あん時いっぱいシャーペン借りちゃってごめん!(笑)」 ってあの頃と変わらず前髪を揺らしながら照れていて、ああ、もうこの人から抜けられないなって思いたい.....

 

2.重岡大毅

ブログに初登場の重岡大毅さん。重岡くんとは大学で出会いたい。典型的な一目惚れで、一瞬で顔も、声も、仕草も癖も好きになりたい。ある日近所だということが分かって、一緒に帰れたりしたらなぁって思いながら帰ってるときに公園でサッカーの練習してる重岡くんを見つけてときめきたい。少し立ち止まって見惚れてると「あっ」って目が合って、こっちに駆け寄ってきたどうしようと思っていたら「ちょっと見てって、人に見てもらったほうが上達するから」っていつもの笑顔を見せながら私の手を引っ張って走ってる姿を後ろから見て、向こうに心臓の音が聞こえるんじゃないかってくらい真っ直ぐでピュアな恋をしたい。本当にかっこいいなって思いながらぼ〜っとしてると「ねえ見て、これこの前できるようになった技なんだ」って笑いながら技を見せてくれるんだけど、サッカーのこと何も知らない私は全然分からなくて「それってすごい技なの?」って聞くと「うん、結構すごいよ?」なんて言いながらヘヘッて笑う姿を見て子供みたいだなぁなんて思いたい。ベンチに座って高校の話とかバイトの話とかをお互いに話してると突然「あのさ.....好きな人っていたりすんの?」って言うから、びっくりして「今はいないよ、彼氏もしばらくいないなぁ」って答えると「そっか.....一応連絡先だけ交換しない?」って返ってきて、驚きながらも予想外で嬉しくて、交換してからまた明日ねって帰りたい。帰った後もずっとドキドキしてて、わぁやっぱり好きなんだって1人で顔赤くしたい。次の日大学に行くとお昼を食べながら友達と話してるまだ寝癖がついてる重岡くんがいて、「重岡くんだ」って安心したい。その日も夜2人で公園で話して、その次の日も話して、いつの間にか日課みたくなってるって嬉しくなりたい。またいつもみたく夜の公園で話してるときに、つい口から好きって出ちゃって、あっどうしようってあたふたしてると「えっ.....俺も」って返ってきて付き合いたい。その日は始めて手繋いで帰って一日中ドキドキしていたい。きっとこの日の夜はなかなか寝られないはず。

 

3.中島健人

おケンティとはバイト先で出会って恋に堕ちたい。ここは無難にファミレスで。始めてのバイトで何をしたらいいか分からなくて、お世話になってる先輩に聞こうと思っても忙しそうでなかなか声をかけられないでいたら1つ年上の健人くんに「何分からない?」って優しく聞かれて「外国人のお客様が来て.....あの.....」ってあたふたしてるとニコッと笑って「大丈夫だよ、最初はみんなそんな感じだから!俺なんて英語何も話せなかったよ?(笑)」ってリラックスさせてもらって素敵な先輩がいてよかったなって思いたい。外国人のお客様にもペラペラな英語でしっかり対応してる姿を見て「こんな風になれるのかな〜」なんて呑気に思ってたら、お客様に全て健人くんが対応してて慌てて「すみません!私やります!」って言っても「いいよいいよ、今人少ない時間帯だし」ってピカピカの笑顔で言うもんだから、もうトゥクントゥクンしたい。バイト始めて半年ちょっと経った頃に健人くんから「明日俺めっちゃ暇なんだけど、空いてたりする?」って言われて初めて2人で出かけて少し期待してる自分がいたんだけど、特に告白することもされることもなく、チューもなく泊まりもなく「じゃあまた明日〜」って言われて解散したい。おケンティさんとは恋が実ることなくずっと片想いでいたい願望あるの私だけだったりする?絶対に手が届かない存在が似合うのはさすがだよ。

 

4.相葉雅紀

はい、みんなのリア恋あいばさん。あいばさんは向かえの家のお兄ちゃんがいいです。小さい頃からよく遊んでもらってて、アルバムにもお兄ちゃんと写ってる写真ばっかりなぐらいお世話になってて、大学生になっても遊んでた小さい頃の記憶も優しい声も笑顔も男らしい手も鮮明に覚えていてふと「ああやっぱり好きだなあ」ってキュンと嬉しくなるような恋をしたい。小学生のときに引っ越してから何年も会ってなくてたまに「覚えてるかな」「今も同じ家に住んでるかな」とか考えるんだけど、バイトの忙しさより不安より好きな気持ちが勝って一人の部屋でずっとニヤニヤしていたい。ある日お母さんから電話が来て、電話なんて珍しいなと思って急いで出ると「ちょっと!お兄ちゃん結婚するって!!」っていうお母さんの声が聞こえてきて思わず「うそ、本当?」って聞くと「本当よ!高校の同級生だって〜!結婚式は〜.....」なんてウキウキな声が聞こえて、本当はおめでたいことだし喜ばないといけないのに喜べなくて、その次の日も次の次の日もお兄ちゃんのことばっかり考えるの。自分すごく驚いてるはずなのに「大人になったお兄ちゃんかっこいいんだろうな」とか「お嫁さんも美人なんだろうな」とかいつもみたいに浮かれたことばっかり考えちゃって気が付いたらもう結婚式の日が来ていて、久しぶりに会うからって新しいワンピースも小さな花飾りも買って、ただお呼ばれしただけなのに緊張しながら式場に行くと人がたくさんいて「やっぱり人気者だなぁ」って目輝かせたい。髪の毛変じゃない?とかこのワンピでよかった?とか考えてるともうアナウンスがかかって、式場が薄暗くなってドアのほうにスポットライトがついて「ついにだ.....」って唾を飲んだら、ドラマに出てくるような綺麗な2人が出てきて、ただただ見とれたい.....髪の毛は茶色くなってたけどあのときと全然変わってなくて、サラサラした髪の毛もキラキラした目もすぐ顔が赤くなるのも全部昔から知ってるお兄ちゃんで、抱きしめられたっていうくらい安心したい。結婚式も進んで新婦新郎が机に回るときが来て「次かな次かな、覚えてるかな」って顔を赤くしてるときに自分が座ってる机に来て、思わず「お兄ちゃん.....」って言うと顔を赤くしながらあのときと同じキラキラの笑顔を見せて欲しい。「子供が産まれたらお前も会いに来てよ、姉ちゃんだからな!」って頭クシャってされて、ああやっぱり私のこと子供だと思ってたって幸せな気持ちのまま失恋したい。私のことも幸せにしてくれ。

 

5.山田涼介

お待たせしました全山田担。やまださまはバイト先のス○バの常連さん。いつも夜遅くに来て、何が考え込んでいるようなクールな顔をしながらホットのホワイトモカを脚を組んで飲んでいて「銅像みたいに綺麗な人だな.....」ってレジから見とれていたい。その日もいつもと同じ全身真っ黒な格好でホワイトモカを頼むから、「いつも来てくれてますよね、ありがとうございます」って言うと「あっ覚えられちゃってました?」って眉毛を下げて笑うから、思わず顔を赤くしたい。それからも毎日のように来てくれるから気になっちゃってレジを挟んで雑談したい。「いつも夜遅くに来ますけど、お仕事忙しいんですか?」って聞くと「最近忙しくて.....ちょっとひと息つきたくて」ってメニュー表を見ながら言うから「そうなんですね、お仕事何されてるんですか?」って聞くと「あーっ、僕テレビに出てて.....」って予想外の返事が返ってきて、これだけ顔綺麗だったらそうだよなって納得しつつも「そうなんですね、お名前なんていうんですか...?」って聞いて、バイトが終わってすぐ検索してみると画像も記事もズラーッと出てきて「うわ私すごい人と話してたんだ.....」ってドキドキしたい。後日「昨日名前調べてみました...こんな有名人なのに馴れ馴れしくしちゃってすみません」って言うと「いえ、むしろ嬉しいですよ!人見知りなんで仕事以外で出会いがなくて。あっせっかくだから番号交換しません?」って言われて、こんな有名人なのにいいのかなとか1人で考えてると「あの...嫌だったらいいんですけど、よかったらバイト終わったらまた」って言われて、あと少しで営業時間終わるのに早く終わらないかなってずっとソワソワしていたい。バイトが終わって「すみません待たせちゃって」って駆け寄ると、子犬みたいな笑顔を見せてくれるから疲れなんて吹っ飛んでいって。無事フリフリして「じゃあまた明日来ます」って解散したい.....それから連絡もちょくちょく取り合ったりして3か月くらいが経った頃、いつもと同じ時間帯に店に来てくれたときに「あの.....もしよかったら付き合ってもらえませんか?」って言われて「はっ?!」って言いながら一瞬で心の扉バーン開きたい。もちろん返事は「はい」でお付き合いすることになるんだけど付き合ってからも敬語が抜けずに話していたい。私はやまださまの素顔はこれだと思ってっから。好き。そろそろ私のことも幸せにしてくれ。

 

はい.....(疲れた)。いつも妄想の世界で生きてるお姉さんは満足です。あの、これ頭のいい方あれ?って思ったかもしれないんですけどお話繋がってるみたいじゃない?いや、繋がってないんですけど。繋がってないですからね!!!あとどうしても言いたいのが、やっぱり有岡大貴っょぃ.....本当にいつも有岡担強ぇなって思うよ.....毎日よく生きてるよ.....

 

そしてやまださま、月9主演おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜す!!まんまMyGirlじゃねぇかって湧いてるね!!黒髪スーツ姿のやまださまも切ないおかおするやまださまもえっちなチューするやまださまも楽しみにしてます!じゃあまたね〜〜〜!!(スライディング正座)

 

 

 

 

アルバムが最アンド高な件

みんな体調大丈夫?熱中症とかなってない?気を付けてね?暑すぎてもう何も考えられないときはアルバム曲を聴いて乗り切ろう??

 

っていうどうしようもない考えから生まれた今回の記事。はい、めちゃくちゃ遅いアルバムレポです。更新待っててくれたリア友さん長らくお待たせしました。アルバムの中ですきな曲は?って聴かれたら即答でTasty U!って答えると思うんだけどMy Girlも5900回くらいはリピートしてるしB.A.B.Yもドタイプの曲だしKiss Diaryも聴きながら寝たいレベルですきだから多分オススメの曲教えてって言われたらアルバムごと渡しちゃう。何言いたいかって言ったらDEAR.最アンド高。

1回おたくみんなで肩組み合あってメドレー合唱したいレベルですき。これは単純に好みの話だけど私の為にアルバム作ってくれたのかってくらいにタイプの曲が多い!!!!最高かよ!!!!最高だよ山田涼介ありがとう!!!!!アルバムって全部すきだどれ聴こう〜ってなることそこまでないんだけど今回はありました。見事に毎日大の字です。課題やろう→DEAR、ダラダラしよう→DEAR、昼寝しよう→DEARって感じだからどんどん引きこもりがひどくなるよどうしてくれるの?あとあれだよね、今回とことん大人っぽいよね.....(深いため息)去年のJUMPing CARはノリノリ系の可愛らしい曲が多かったのに1年でどうしちゃったのじゃんぷちゃん.....かっこいい大人になっちゃって.....って結果母性爆発させてるんだけど、DEARのアルバム曲全て通して聴いたら乙女になったしヤバいしか発せなくなった。本当にヘイセイジャンプヤバいしDEARヤバい。何よりマスカレードのMVはマジで5分間くらい息してなかったと思うんです。始まりからゾクゾクMAXだった。じゃんぷたちが階段から降りてきたところで流れ始める前奏アンドダンスがもうどちゃクソかっこいい!!しかも黒スーツとか私達が夢見てたやつじゃん?!マスカレードに今までのHey! Say! 息子JUMPがいなかったからびっくりしちゃったよお姉さん。かっこいい。今をときめくヘイセイジャンプかっこいい.....見ながら小声でいろいろ呟いてたし多分右手若干震えてた。実は初回2買ってないんですって人は絶対買ったほうがいいと思います。買ってください。ほら、おばさんにトキメキは必要不可欠だからさ。マスカレード持ってたらトキメキ不足のときも心配いらないだろ?ディスク入れたら準備完了!若い子達も恋したいとか彼氏欲しいとか思うよね?なんならヘイセイジャンプに恋しちゃおうよ。恋し(済)のババアは早くオタ友とマイガ熱唱したい。今夜貴方を〜熱唱したいしTasty U熱唱したい。とりあえずもうアルバム曲全て熱唱したいです。そうそう毎回DEARの前奏のピアノで泣きそうになるんだけど、泣きそうになる人います?いないですか?いたら相性合うと思うんでこれからも覗いてください(アクセスの稼ぎ方が酷い)。

 

DEAR、本当に今までのアルバムの中でも好きです。DEAR好き。大好き。ヘイセイジャンプ抱いて。泣いて湧いて妊娠しての繰り返しのようなアルバムです。これからもあちこちで流すね!!みんなにも聴かせまくるよ!!ウェイアンドウェイだよ!!リア友ちゃん早くカラオケ行こうね!!

 

 

(更新頻度めちゃめちゃ低い割にとても雑な記事で申し訳ございません。脳みそがあんぽんたんで日本語が苦手なので許ちてみんな)

真剣SAIKOU

ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!

私もついにマジサン(済)の世界へ来ました!!HELLO!!ネタバレだけは踏まないように生きてきた為いろいろと衝撃があってツッコミたい要素アリアリだったんだけどとりあえず一言で感想を述べると、

真剣SAIKOU(読み:まじさいこう)

PVからしてもうヘイ!ヘイ!/感満載!夏だ!海だ!ヘイセイジャンプだ!ってくらい夏夏してるしワッショイワッショイしててもうなんか単純にすげえ好み。最近私の耳に入ってくる音はマジサンばかりです。8割マジサンって言っていいくらいずっと聴いてる。もしやこれは中毒性のある曲ですか?最高。言いたいことありすぎるから今日は感想を言いまくろうと思う!ヘイ!

 

まずPV。学ラン着て暑い!だのエアコンはー?!だの言ってもうこの時点で私の視界めっちゃ天国。教室走り出して廊下全力で走ってるの凄まじくキラキラしている。ああ、めっちゃ青春.....なんてウットリしてたら突然出てきたのはジャングル。ちょっと意味が分からない。?と思っていたら彼ら、キラキラ笑顔でジャングル見つめてた。現実世界では考えられないですがこれは非現実の世界。ようこそJohnny'sworldへ。そしてジャングルへ入っていくとワー!と出てきたアニマルたち。ジャンプちゃんがビックリしている。そこはとりあえず何もおかしいところないんだけど、学ラン男子たち突然踊り出した。しかも噂のキンモクセイみたいなの腰に付けてる。ん?ちょっと質問していい?時間の経過様子おしえてくれる???もういろいろと突然すぎて訳分からないんだけどどうでもよくなるのはきっと彼らの顔面が綺麗だからでしょう....ヘイヘイワッショイキラキラ歌って踊ってるんだけど、ここで個人的見どころ言います。間奏の時の雄也くんクソかっこいいよ。ビッッックリした。まだ(未)な方も(済)な方も是非見てみてください。水分補給はちゃんとして下さいね。

 

そしてメイキング。最初は(*´ω`*)って見てたんだけど、かなり初っ端から頭おかしかった腹筋死ぬ。まずは突如さらっと始まったヘイセイジャンプ恒例のコント。個々のセリフが天才すぎて未だにストーリーがよく分かっていない。もう文章で書けないくらい頭おかしいみんな天才うちの子達天才。ねむねむで端のイスに座って寝てたやまださまも巻き込まれたときには笑いすぎて一瞬息止まった。PV撮影の待ち時間に雄也くんが「ねむい」と言ったことから始まった眠いをどれだけエロく言えるか選手権。こんなんわっきゃわっきゃしてたら笑うだろ。もう最終的に全然エロスなかったむしろモノマネ大会へと変貌を遂げてた。全員必死に笑いこらえて沈黙が続くの、嫌いじゃない。男子高校生がエロの話題でキャッキャしてるようにしか見えなかったし最後モノマネ大会だったのにカメラにドアップでちゅって指唇に持っていくやまださまはさすがだった。アイドルしてやがる....ジャンキューはきっと何言ってもネタバレになるだろうから言わないでおきます!ひとつ言いますと、お寿司かわいい!うまそう!腹減るから何かつまみながら見てね!

 

なんか何気にPV&メイキングの感想記事書くの初でした。まず感想というか一部ただおたくが大笑いしましたって報告っぽいけど感想と取ってください。準備はいいか〜?!みんなも夏を楽しもうぜぇぇ!!Yeeeeah!!真剣SUNSHINE真剣SAIKOUだぜぇぇ!!

 

Hey! Say! アイドルじゃないJUMP

 

山田涼介

やまださまはガッチガチの仕事っていうよりアルバイトしていてくれ。ちょっとオシャレな某有名コーヒー店ス○バとか、隠れ家的な小さなかわいらしい喫茶店とか、そういった所が似合いそう。似合いそう過ぎる。ス○バではイケメンすぎる店員って巷で話題になってほしすぎるし、喫茶店ではいつも1人で来店するかわいい女性に恋に落ちてほしい。私は毎日店の窓に止まってるスズメになって二人の恋を応援したい(話がズレてる)。

 

知念侑李

私は体操選手を全力で推す。小さい体でグルングルン回って欲しい。体操あまり詳しくないんだけど、グルングルン回ってるイメージだからとにかくグルングルン回って欲しい。高校生大学生中心にに人気が出そう。アイドル並に「キャ〜!」って言われまくって知念選手は超絶あざとい笑顔で手振り返すの。もうこれじゃただのアイドルちいちゃん....

 

有岡大貴

お医者さんとコンビニの店員がいいなぁ。コンビニの店員さんってなんかエッチじゃないですか?男らしい手でお釣りを渡すときいつもお客さんの手に少し触れるあざとさで全女性客を堕として....。お医者さんは黒髪に近い焦げ茶のパーマで年齢層関係なくお客さんを堕として欲しい。もう看護師さんまでも一緒に堕として欲しい。女性には雄で接するのに子供にはめっちゃ優しく話しかけてる有岡先生💯💯💯

 

中島裕翔

俳優以外選択肢がないです。俳優1本でめっっちゃ売れよう。バラエティとか出ないタイプの役者一筋の俳優さん。映画も1年に何本も出演してドラマも次々と連ドラ主演決まっていて、男子学生さんたちから「何コイツ顔キレイすぎだろ」って嫉妬されていて欲しい。月9土9深夜ドラマも出まくって稼ぎまくりなのに天狗にならない心の綺麗な男....闇を抱えて欲しさもあるけど君は綺麗でい続けておくれ....

 

伊野尾慧

とても難しい。いのおさんって何してもエッチになりそうだから。色気のあるいのおさんには家庭教師をやっていて欲しいな。入会金ゼロ!でやっていて欲しい。JSとかJCとかばかり担当するから疑われるんだけど、ただ小さい子が好きという理由で堕ちる....(私が)女子には近距離でとことん眺めて欲しいし盛大に恋に墜ちて欲しい。でもいのおさんは好意に気が付かないの。

 

岡本圭人

けぇとサブ○ェイの店員さんとかクレープ屋さんの店員さんすぎるでしょ....お客さんに食べ物渡すとき「はいっ!ありがとうございましたっ!」ってきゅるきゅるの笑顔で言って欲しい。お客さんから「あの店員さんいつも笑顔でいいね」って言われるだろうし先輩からも「いいねその調子!」って背中叩かれていそう。好き。

 

八乙女光

フリーター....フリーターでもブリーダーでもいい。ブリーダーな光くんめっっやさしそう。「この子はね〜この子は〜」って楽しそうに飼うこと考えてる人に話すの見て購入決める人多そう。そして「お顔猫っぽいですね♡」って言われてそう。光くん、そんな!ギャン!って顔して!

 

髙木雄也

ペットショップの店員さん、ボートレーサー、教師。ペットショップの店員さんだったら子犬子猫に負けないくらいしっぽぶんぶん振ってかわいさ爆発させていそうだし、ボートレーサーはヘルメット的なやつ外すときにうる艶とぅるとぅるの髪の毛をファサ〜ってやって欲しすぎる。教師なら一見怖そうなのに話したらめちゃんこかわいいって話題になって学校のマスコットキャラ的存在になって欲しい。ちなみに左手薬指には婚約指輪がはめてある。

 

薮宏太

ベスト兄さんのコーナーになっちゃうけど作家をしてください。名言どんどん出しそうだし、まず「薮宏太」って名前が売れそう....始まりからずっと難しい内容なのに、締めの最後の最後にラヴって太文字で書いてかわいさ爆発させて読者を訳分からなくさせて欲しい。本のカバー外したら薮ちゃんが手振ってる絵載ってて欲しい。「何この人....」って言いたい。本買いたい。

 

私の脳みそはこんな感じです。本当はもっとゲスい妄想ばかりなんですけど、ブログ用ということでかわいい妄想をしました。やまださまにはマジでス〇バの店員やってほしい。やってくれないかな。